花嫁美容計画を徹底解説!ノーファンデ肌と理想のEラインを目指すために

CONTENTS

この記事は、下記の動画をまとめた記事です。
https://www.instagram.com/reel/DFekJSNSBco/

結婚式の準備は多岐にわたりますが、ブライダル美容の計画は特に重要です。最高のコンディションで当日を迎えるために、目標と具体的な治療法、そして計画を立てるべきタイミングについてご紹介します。

今回は、以下の5点を目標にします。

1. ノーファンデを目指したい。

2. Eラインを整えたい。

3. フェイスラインをはっきりさせたい。

4. 背中のニキビを改善したい。

5. デコルテを整えたい。

これらの目標を達成するための美容計画を見ていきましょう。

1. ノーファンデ肌を目指すための準備

素肌の美しさを追求し「ノーファンデ」を目指す場合、レーザーIPLといった治療が選択肢となります。

治療のタイミングと頻度

• レーザー治療などは、少し早めの時期、半年前以上前から計画を始めるのが理想的です。

• 一般的に、月1回のペースで約5回の治療ができると良いとされています。

• 肌の治療は効果が出るまでに時間がかかるため、遅くとも半年前からスタートされることをおすすめします。

内側からのケアも忘れずに

普段からのスキンケアはもちろん大切ですが、点滴や内服といった治療は手軽に今からでも始められるため、並行して行うと良いでしょう。

2. Eラインとフェイスラインを整える小顔治療

Eラインを整え、フェイスラインをはっきりさせたい、小顔を綺麗にしたいというご希望には、ヒアルロン酸注入糸リフトなどが有効です。

ヒアルロン酸注入の最適な時期

ヒアルロン酸は、前撮りの前挙式の約1ヶ月前に受けていただき、メンテナンスされると良い状態を保ちやすいです。

糸リフト(スレッドリフト)の最適な時期

フェイスラインをすっきりさせるための**糸(スレッド)**治療は、ダウンタイム(月下)を考慮する必要があります。そのため、2〜3ヶ月前までには受けていただくのが、遅くとも良い目安となります。

3. 背中のニキビとデコルテケア:見落としがちな部分の美白

背中のニキビやデコルテの美しさは、ドレス姿の印象を大きく左右しますが、腕や背中はついケアを忘れがちになる箇所です。

背中・デコルテ治療の計画

ピーリング(フーリング)美白効果も期待できます。

• 背中やデコルテ、腕のケアは、挙式の3ヶ月から半年前から継続して行われることをおすすめします。

背中やデコルテのケアも、顔の治療と同時にセットで始められる花嫁様も多くいらっしゃいます。

まとめ

ブライダル美容の成功の鍵は「早めの計画」と「継続」です。目指すゴールから逆算して、各施術の最適な時期を逃さないように準備を進めていきましょう。

条件に合った症例を検索する

絞り込み

絞り込み